地域クーポン15%もいよいよスタート。旅行代金が半額に!!
Goto


赤羽一嘉国土交通相は8日の記者会見で、政府の観光支援事業「Go To トラベル」の地域共通クーポンが101日から利用できるようになると発表した。旅行で訪れた地域、隣接エリアで飲食店や土産物店、観光施設への支払いのほか、交通機関でも使える。

 

 GoToは旅行費用の50%相当を補助。宿泊やパック旅行、日帰りツアーの代金から35%割り引く事業を722日に先行して始めた。15%分は千円単位の地域共通クーポンとして配り、旅行中に目的地、隣接する道府県の店舗で使用できる。GoTo事業から除外されている東京都内では当面使えない。

ニュースを読む

※yahooニュースより


みんなの反応



東京都内住んでいる人は利用できないけれど、東京都内に勤務している首都圏の人は利用できる。居住区によっては、近隣県の市町村より感染者数はずっと少ない。とても不公平。

 

元々9月に詳細発表とのことだったので、9月実施は無理だろうなと思っていました。

 

今回、九州の台風10号でgotoの利用によるホテル避難が称賛されているので、このように災害対策としてよかったものについては、キャンペーン期間中だけでなく日本全国の災害対応として活用できるように繋げてもらいたい

 

GOTOできるなら大学も再開していいんじゃないかな。早稲田、高田馬場あたり利用した人が、飲食店、客いなくて大変だって言ってたよ。大学生だって経済回してますよ。

 

都民としては、正直イライラばかり募る

 

最初の謳い文句は9月から半額ですよ〜、なんて調子のいいこと言ってたように思うけど。蓋を開けてみたら予定より遅れ、遅れの連続。





F90F829E-4BA5-4991-8835-7A1937599A17




批判もあるけど、ようやくフルで活用できますな。また感染者が増えてしまいそうな気もするけど。