新エリア「ニューファンタジーランド」9月28日にオープン!!
美女と野獣
東京ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランドは9月17日、東京ディズニーランドの新エリア「ニューファンタジーランド」を9月28日にオープンすると発表した。

 

ニューファンタジーランド、どんなエリア?

新たにオープンする 「ニューファンタジーランド」は、ディズニー映画『美女と野獣』を主なテーマにしたエリアで、アトラクションやレストラン、グッズショップなどが展開される。その他、東京ディズニーランド初の本格的な屋内シアターとなる「ファンタジーランド・フォレストシアター」や人気キャラクター・ミニーマウスのグリーティング施設が設置され、さらには、世界初となるディズニー映画『ベイマックス』をテーマにしたアトラクションなどが楽しめる。

 

新エリア、今後はディズニーシーにも

「ニューファンタジーランド」をめぐっては、当初2020415日にオープンを予定していたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で東京ディズニーランド・シーが1月末より臨時休園となったことなどを受け、公開が延期となっていた。運営するオリエンタルランドは6月23日、新エリアのオープンについて、7月1日の運営再開後のパークの状況をみて判断すると発表していた。パークが拡張されるのは東京ディズニーランドにとどまらない。東京ディズニーシーでも現在、新エリアの「ファンタジースプリングス」のオープンが計画されていて、開業予定時期は2023年度を予定しているという。

ニュースを読む

※yahooニュースより


みんなの反応



とっくに完成してたのに、やっとお披露目できますね。楽しみにしてた人も多いと思います。まだまだコロナ騒ぎは続きますが、その中で、明るいニュースだと感じます。どうか、コロナに負けずに、明るい楽しい夢の国であります様に。

 

夢の国に行っている時は夢の中に浸りたい。コロナや世知辛い今の時期 ディズニーにいる時だけは全てを忘れて幸せな気持ちになりたいです新エリアは楽しみでしかないです!

 

ファンの方には朗報ですね。

 

楽しみですが、やはり一番混雑するでしょうね。

 

記事には書いていませんが、新しいアトラクション(美女と野獣、ベイマックス)を体験するには入園後エントリーをしないといけないそうで結果によってはアトラクションに乗れない場合があるそうです。ファストパスのように時間指定があるようなので利用する場合注意が必要です。







ぶたさん



新システムエントリーパスがいかようなものか?とりあえず新規エリアオープン良かったね






新エリアの詳細はこちらから確認できます。


美女と野獣 (吹替版)
Jak Allen-Anderson
2017-10-04