猫カフェMOCHA(モカ)
猫8
たまたま猫カフェが近くにあったのでふらっと立ち寄ったのですが、最近の猫カフェはこんなにおしゃれで素敵な場所なのかと驚かされました(笑)

今回は素敵な猫カフェMOCHA(モカ)さんにお邪魔したので、ご紹介させて頂こうとおもいます。

猫カフェMOCHAは、ネコたちと触れ合えるのはもちろん。内装がスタバのような感じでワーキングスペースとしても活用できる場所になってました。実際、ノートPC片手にお仕事している人もいたので、ネコに癒されながら働きに来ている人もいるようでした。

ネコ以外にも飲み放題のドリンクバーや漫画、ゲーム機も用意されているので非常に過ごしやすい場所だと思います。

ここは可愛いネコたんに癒されながら、1日楽しめる素敵な場所なので、きっとネコ好きじゃなくても楽しめちゃいますよ!!

公式サイトへ


①お店の情報


猫カフェMOCHAさんは東京を中心に全国に店舗があるみたいです。そのうちの一つ、立川店にお邪魔しました。



店名:猫MOCHA(モカ)立川店
住所:〒190-0012 東京都立川市曙町2丁目11−2 フロム中武 6階
営業時間:10時~20時
料金:200円/10分、最大料金2400円、高校生1200円(平日のみ)




②いざ店内へ


お店は立川駅北口からすぐ近く、いざ店内へ

猫20

猫カフェMOCHA(モカ)さんでは、くつろぎながら各々の時間を過ごすことができます。ネコたんと遊んでもらうもよし!!仕事をするもよし!!漫画を読むもよし!!

ただし人間の食べ物はないので、食事をすませてから立ち寄ることをお勧めします。

店内に入って、最初に遊んでくれたのがこの子
猫18

店内に置いてるおもちゃで一緒に遊んでくれました!!めっちゃダルそうだったけど(笑)

猫19

唯一、おもちゃに反応してくれたネコたん。ありがとう~
他の子は、おもちゃではぜんぜん来てくれないので、

店内にある餌(100円)を買って降臨してもらうことに・・・

餌を買った途端、お腹の上に乗ってくる食いつきぶり。

猫15
猫17

なんという可愛らしさ。はよ、お食べ~

猫16

あっ、またひとり餌につられてご降臨!!

猫11

ちょっとお待ちを。今あげますよ~。

猫10

やはり餌さえあれば来てくれる!!
さらに可愛いネコたんを見つけに、餌を持って店内をウロウロすることに・・・

発見!!すみっコぐらしネコ。

餌は食べてくれるけど、触ると嫌がるのでそっと見守りました

猫5
猫6

他にもひげがボーボーなキュートな子や、

猫7

天井から絶対に降りてきてくれない子。

猫4

目がオッドアイの子が一緒に遊んでくれました~
みんなありがとう~

猫2

でも今回見たネコたんの中で

MVPはこちら

猫1

客の股間でうずくまりながら寝るネコ。

くっっっっそ嫉妬しちゃいますねこのシチュエーション。ずるい!!

という感じで、ネコカフェMOCHA(モカ)さんのネコたんたちは人に慣れてるので、結構一緒に遊んでくれます。餌があればですがね。

まぁ餌がなくても、気ままにふらっ~と降臨なさるので、時間に余裕があるときは漫画や仕事でもしながら、来てくれるのを待っているのもいいかもしれませんね。

2時間で最大料金になり、延長料金もないのでお財布を気にせずゆったりできるのがポイント高いです。

飲み放題なのもありがたい限りですね。お店によって、雰囲気も違うみたいなので色々訪ねてみるのも面白そうです。

例えば新宿店さんは国内最大規模ということで別の楽しみ方も発見できそうですよ。とりあえず、お近くにお店がある人は行ってみてください!!

きっと癒されますよ~




【関連記事】