【パズドラ】

ガンホーコラボガチャが久しぶりに戻ってきました。このガチャはあたりが多く、後々活躍するキャラも多いので、できる限り引いておきたい内容です。

ガチャキャラが多いので引いておきたいキャラのみピックアップしていきます。

・コラボ開始日:2020/10/12(月)~
※画像は全て公式サイトより

ガンホー





1.ガチャ一覧


20
21


ラクシュミが確定ガチャ枠!!

本ガチャのぶっ壊れ筆頭なので、確定で手に入るのはありがたい。でも、さすがパズドラ運営、モンスター交換からはしっかりラクシュミーを除外する集金体制。ラクシュミーがほしい場合は、自力で当てるか確定ガチャを引くしかないので注意しましょう!!

23


2.まとめ(ガチャは引くべき?)


性能については下で説明していきますが、結論から言うと

できる限り引いておきたいガチャ!!

リーダー性能・サブ性能が高いキャラが多く、☆7以外にも優秀なキャラが多い

ラクシュミ・レギンレイヴ・ウルド・ヘレネーの4体は最低でも確保しておいたほうが後々、後悔しなくてすむと思います。


3.あたり枠キャラクター


☆7あたり枠

【リーチェ】
1

ダメージ吸収&属性吸収無効化スキルなので使い道はある

【ツクヨミ】
2
17

水パの貴重な固定ダメージリーダー。ノルザとの相性も抜群!!若干火力が低いので環境に取り残されつつはある。アシスト武器はマシンキラー付きなので、最悪こちらでの活用も可能。

【四季】
7

大量変換の自傷スキル持ち。スキルターンの短さが優秀。サブとして活躍できる。

【ルルナ】
8

色々詰め込まれたスキルを持っている為、サブとして優秀。

【ミナーヴァ】
11
4

どちらの形態でもリーダーとして優秀。超覚醒に毒耐性+も持つ。耐久力が高そうなので、編成次第で高難度ダンジョンをクリアできるポテンシャルがありそう

【レギンレイヴ】
3


スキルが超絶優秀!!超覚醒でスキブ+を持つため、スキブ要因としても活躍できる。闇の変身パには必須級のキャラ。

【ラクシュミ】
5
12

ダークカラーのリーダスキルがぶっ壊れ!!超覚醒にスキブ+も持っていてかなり使いやすい。唯一の弱点は無効貫通がしにくい点。7×6盤面ならば無双できる。

【ロキ】
6
18

ロキはリーダースキルが優秀。水パの筆頭リーダーになれるポテンシャルがある。アシスト武器もキラー3つと使いどころはありそう。また超覚醒にスキブ+を持つのは使いやすい。

【ナイト】
19

如月ナイトのアシスト武器。スキブに枝豆、毒耐性2つと優秀な組み合わせ。


☆7以外あたり枠

【ウルド】
ウルド

スキルターン1ターンで、てんこ盛りのスキル。一番のあたりかもしれない。

【ツクヨミの姫カグヤ】
16

スキルが優秀。高難度ダンジョンで使える。

【ヘレネー】
13

高難度ダンジョンで無効パは有効な為、軽減覚醒複数持ちは確保しておきたい。

【シュスト】
14

列覚醒てんこ盛り。

【スクルド】
10

封印耐性てんこ盛り。



☆7枠はほとんどが当たりで、☆7以外にも使えるキャラが多いガチャになっています。引いておいたほうが今後後悔しないですむキャラが多いガチャです。できる限りキャラを集めておきましょう。


4.交換可能キャラクター


モンポ交換にはかつての栄光「クロユリ」も健在。今後の活躍はないとは思いますが余裕があれば交換しておきましょう。

24