【パズドラ/鬼滅コラボ】

鬼滅コラボがスタートしました。

今回も引いておきたいキャラのみピックアップしていきます。というか全員あたりです。

・コラボ開始日:2020/10/27(火)~
※画像は全て公式サイトより

kimetu





1.ガチャ一覧


kimetu1

カナヲが確定ガチャ枠!!

☆8キャラは交換可能ですが、☆7キャラの交換ができないため自力で引き当てるしかないです。カナヲは確定ガチャを買ってまで手に入れる必要はない性能かと思います。

☆8キャラの炭治郎や無惨はぶっ壊れキャラ筆頭ですので交換してでも手に入れたいですね。

kimetu2

2.まとめ(ガチャは引くべき?)


性能については下で説明していきますが、結論から言うと

コンプしたいガチャ!!

リーダー性能・サブ性能が高いキャラが多く、☆7以上のキャラはできればコンプしておきたい

特に炭治郎・無惨・禰豆子・伊之助・義勇は確実に確保しておきたい性能になっています。


3.あたり枠キャラクター


☆8あたり枠

【炭治郎】
kimetu3
kimetu4

リーダー軽減率は25%と少し低めも、性能は環境トップ。チームに2体組み込めばループできるのが強み。

今回の一番のあたりキャラ。

アシスト武器もかなり強く、引けるならば2体目も確保しておきたい。ただしリクウ装備でも代用できるので妥協も可能。

【無惨】
kimetsu22
kimetu23
kimestu24

進化前はほぼ無条件で20倍の破格のリーダースキル。進化後もバレイデと同等の性能とリーダースキルで環境トップクラス。アシスト武器は必要ない。

2番目のあたりキャラ。

【煉獄】
kimestu25
kimetsu26
kimetsu29

グレオンやダンテとリーダースキルが似ているため、必須というわけではない。火パの環境リーダーと比べるとスキルが若干重く使いにくいかな?、☆8枠の中ではハズレのキャラになる。

アシスト武器は唯一無二のスキルになるので、アシスト要因として確保しておくのもあり。


☆7あたり枠

【禰豆子】

kimetu5
kimetu8

サブ性能がめちゃくちゃ高いキャラ。サブとしては環境トップ。アシスト武器も1つ確保しておきたい。

3番目のあたり枠。

【富岡義勇】
kimetu11
kimetu12
kimetu13

進化前は水単色条件の固定ダメージリーダーのため、水パ使いなら確保しておきたい。進化後もルーレット対策スキルなので使いどころはある。アシスト武器の性能が水パとしては環境トップクラスなので確保必須。

4番目のあたり枠。

【伊之助】
kimetus9
kimetu10


ダメージ吸収&属性吸収無効スキルを短スキルターンで使え、スキブ5個持ちという破格のスペック。こちらもサブとしてはトップクラス。アシスト武器としても使えるので1体確保したい。

5番目のあたり枠。


☆7準あたり枠

【アカザ】

kimestu30
kimetu31

文句をつけようがない多色最強クラスリーダー。イラストが少しダサいのが気になる。アシスト武器は弱い。

【胡蝶しのぶ】
kimetusu17
kimetusu18
kimetus19

毒パを使いたいなら確保しておきたい。アシスト武器が毒耐性4つ、威嚇スキルと使い勝手がいいのでアシスト武器がおすすめ。

【善逸】
kimetus6
kimetus7

尖った性能をしている為ダンジョンを選ぶが、強いことに間違いはない。武器はゼローグ武器でも代用可能。

【カナヲ】
kimetu20
kimetsu21

追い打ち枠としてサブ性能が高いので、持っていて損はなし。アシスト武器は弱い。



☆7枠以上は全員使いどころがあるので、コンプ目指し引きましょう!!

煉獄さんが☆8枠にしてはパッとしないのが残念ですが、使おうと思えば使えるのでよしとしておきます。個人的には富岡義勇さんに可能性を感じまくりです。

☆6枠は割愛させていただきます。